忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2011
12
30

忙しすぎ

ここ最近職場が変わってから妙に忙しいです

デュエマもまともにできないので引退しようかなと思ったりしましたけどなんやかんやで続けてますww


drは大抵一没なのでレポを書く事も無いですね


とりあえず今年最後のDRは頑張りたいかな

PR

2011/12/30 (Fri.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
09
14

最近っ

デスロマ熱が再来してきてます

とりあえずオプブレとサークル軸とベター軸で頑張ってます

どっちにしろ既存のデッキの劣化でしかないんですけどね…

あと、ガチデッキとか最近はコピーしかしてないですね

圧倒的に時間が足りなすぎて何も作れないから既存のものをパクってはい終了

だからかてねーんだけどな・へ・

MとかNとか全部パクリだしな

参考にするのはいいんだろうけどねーやっぱ時間が圧倒的に足りない

昔のジャックヴァルディビートとかは自分で考えて組んだだけあって優勝したときすげー嬉しかったんだけどな、キリコとB抑えてなぁ

なんかもーさ、環境もわかんねーしどうしたらいいんだろうねぇ


とりあえず時間が欲しい、時間が足りなすぎてヤバイ、遊べないマジヤバイ


どうにかしないとなぁ



2011/09/14 (Wed.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
04
16

DR

1年ぶりに優勝しました

デッキ自体あまり弄ってなかったのですが運が良かったというかなんというか…

場所 買取屋

使用デッキ 青黒メルゲ


一回戦 小学生?

謎デッキ

おそらくノーブルは入ってないだろう、と予想して最初にアレクセイをマナに置く、相手はラッパーやハンドを置きツールキットを召喚、ここでジャンクと予想して場を固めるためにジェスターを召喚、ハヤブサがヒットしてターン終了、返しにツールキットでアタックしてくる相手、余裕でハヤブサでブロックして破壊、相手はPigと勘違いしていたのを説明するが戻さずに続行、ゴーゴンを出して殴り、返しの超次元呪文を封殺して殴りきる


二回戦 ホカゲさん

ステロイドドラゴン

初手が強く、2ターンメルゲ、3ターンコダマンマを決めてスライムをだすも相手も神回り、ライフ、エコ成功してマナに差が付く、こっちはジェスターを出すと見事に失敗、そして相手は大和を出してシールドをブレイク、次のターン2体SAを出せないとおそらくゲンジで終了の中引いたカードがデスマーチ、ただ手札がデスマ2体カーペンター、マナが4で墓地が闇一枚なのでまともに出せない、デスマが来るのにかけるが引かず、墓地を肥やし、デスマを出すとジェスタードローで見事デスマを出すと投了をもらって勝利

準決勝戦 小島さん

超次元コン?

前回即効で負けた相手、リベンジがてら頑張ろうと思ったら初手にゴーゴン3体、2ターンからメルゲ、ゴーゴン、ゴーゴン、ゴーゴンとならべて相手の超次元が紙と化した時に一気に殴ってゲームエンド
一番楽でした、Kがぶちのめされていたので仇討ちってことでww

決勝戦 高校生?

黒緑

相手が1ターン目にスナイプを出しナススライム?を決めて一気にシールドが消え、此方は3ターントリッパースタートでしたが最終的には勝ちました、ぶっちゃけ黒緑はいいカモですwwwジャニットと隼でかるくいなしてシールドの数<クリーチャーで余裕で勝てました


結果優勝


イチバンゲットぉぉぉぉぉぉ

1年ぶりに優勝しました…皆強いんだもん、超次元ドロマーとかの時代は本当にだるくてだるくて…


メルゲ自体本当に強いですね、妨害しながらビートは非常につよいですよね、はい


あとゲートも引きました、あと3枚頑張って引きたいですね!


今日はこれまでですかなw

2011/04/16 (Sat.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
03
30

新段

新段をついに買いました、東北の青森県故にコンビニには全く入荷せず、デパートに行ってやっと買いました

ただSRを引かなかったあたり僕の運の悪さが垣間見えますね

今段のSRはすべて実用性が高いというのに…ディアボロスとかゲンジとか天照ほしいわー

ハズレ言われてるけどこいつ絶対化けるだろー弱いこと書いてないし

そしてその実用性の高いと思われるSRに反してVR以下のハズレの多さも異常だと思いますね

個人的にファイナルドッペルやミリオンデスはまだマシにしろ、ジャックスなりネムノキなりなんなんでしょうかあれは

いやネムノキはまだなんとか…ならないでしょうね多分

ジャックスは離れた時の効果ならハンゾウとは差別化出来たのにねぇ破壊じゃどうしようもないよ

良カードも多い中地雷が多いしやっぱりシングル買いが一番なんでしょうね


そしてデス・ロマノフ(キリッという名のイケメンデッキはナスよりは形にはなりますがいかんせんデスロマの使い勝手が悪すぎる

選択肢としての主に

4ドロー

2ハンデス

PA+6000に2ブレイク

2バウンス

P-4000

が、デスロマが出たときに発動しても効果が非常に薄いという悲しい現実が待ち受けていました

ベタートゥモローは現実的ですがMロマの劣化にしかならないという感じなんですよね、イナバとか出してSA4ブレイクどやってのもいいですけど

結局ブレイク数で差が出るのは1から3であり、4は一枚ブレイクしておかないと意味がないって言うね

他の効果も

ー4000は大抵意味がないし殴り返すにしてもシスクリがおおくなる関係上パワーは高くならないしデスロマの7000も召喚酔いで役に立たない

ハンデスも2枚以下ならいいけど3枚以上ならロストぶち込んだ方がいい

4ドローも実際そこまで魅力的じゃない、デスロマノフの効果を利用できるときはそれなりに手札があるはずだから

2バウンスは実用性の観点から見ても強いんだけどどうしてもイマイチ

やはり厳しいのか…?

まぁまだ頑張ってみようかな、構築である程度カバーは出来る筈だから…









2011/03/30 (Wed.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
03
20

メルゲ速攻

結構前から回してますが非常に強いですよねー

なんていうか妨害とビートを同時に行えるのは強いしトリガー踏んだときのリカバリー力が黒緑とは大違いですわ…

黒緑はその早さで圧倒するわけですけどね

スパバス踏んで10体くらい除去されてシールド無しの状況から逆転できたりプレイングちゃんとしてれば安定して勝てる良デッキですね

つーかこれジェスターが強いだけだよな…まあメルゲも強いんだけど

新段はまともに買えてないですけど新しいデッキ組めるようなカードばっかですし早く買いたいものですね

しかしナスディーンェ…





2011/03/20 (Sun.) Trackback() Comment(0) 未選択

プロフィール

HN:
ミーア
性別:
男性
自己紹介:
げんざい18歳の青森に住むくされDMぷれいやー

好きなデッキタイプはビートが主、コントロールなんてまともにつくれませーんいえい

大会とかもあまり出ない方です、なので基本的に弱いです

デッキばっかのせてますがほとんど自己満足のカスデッキですゴミですはい

そしてリンク募集してますよ、よろしくです

カテゴリー

リンク

カウンター

アクセス解析

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

miaclockをフォローしましょう

最新コメント

[05/15 backlink service]
[02/09 ミーア]
[02/08 snow-press]

最新記事

最新トラックバック

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アド